ハワイ州ホノルル市ロックダウン(都市封鎖)22日目:Sweetieが帰った日

都市封鎖22日目:4月13日(月) 感染者数:504人(前日比5人増)

昨日の夜、ちょっと哀しい電話がありました。正確には、喜ぶべき電話なのに、自分でも驚くほど哀しくなった電話でした。

3月26日から緊急里親として預かっているSweetieを引き取ってくれる人が見つかったという、Hawaiian Humane Societyからの電話でした。

1週間ほど前に、数枚の写真とコメントをHawaiian Humane Societyに送ったら、引き取り先を探している動物のスペシャルサイトに掲載されました。サイトで改めて見ると、Sweetieはなかなかチャーミング。サイトにアップされて数日後には引き取り先が決まりました。

ちょうどMangoとも仲良しになって、一緒にお昼寝などするようになっていたところでした。

以前に二度ほどHawaiian Humane Societyから「引き取りませんか?」と尋ねられたのですが、お断りしたことを少し後悔しました。おもちゃのネズミを追いかけるのが大好きで、いつも私の後ろを追いかけて、キッチンでも私のすることが気になって仕方のなかったSweetieでした。きっと動物好きの素敵なお家に引き取られて大切に育てられていることと思います。

再度里親志願をしましたが、現在は350匹以上の動物が里親に引き取られているそうで、特に里親の必要はないとのこと。5月19日に予約を取って、また協力することにしました。ロックダウン中、社会のために何かできれば嬉しいです。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s