昨日のランチ @Rigo Hawaii

ハワイ州ホノルル市ロックダウン(都市封鎖)114日目:7月14日(火)
感染者数:1,264人*(前日比22人増) *データに調整が入りました。

ホノルルのほとんどのレストランはオープンしていますが、友人と出かける回数はめっきりと減ってしまいました。私は外食に抵抗はないのですが、相手がどう思っているのかが気になって、なんとなく食事に誘うと悪いかなと遠慮してしまっています。

そんな中、インスタの写真の撮り方のコツなどを教えてもらうアーティストの友人と久しぶりにランチに行ってきました。リアルに会うのは、もうかれこれ4ヵ月ぶりくらいです。メールやソーシャルメディアでは連絡を取り合っているとはいうものの、やはり実際に会うといろんな話しが出てきて、あっという間の2時間半でした。

ランチの場所は昨年オープンしたRigoというイタリア料理とスペイン料理を味わえるレストランです。と言っても、イタリア料理とスペイン料理をヘンに融合するのではなく、全く別物として本物のイタリア料理とスペイン料理を楽しむことができます。

内装はちょっとリッチでとても素敵です。天井が高くて空気が流れているので密にもなっていません。ソーシャルディスタンシングもしっかり守られています。

まずはドリンク。友人はきゅうりのソーダ、私はラズベリーのソーダにしました。ランチなので残念ながらアルコール抜きです。

一つ目の前菜は、ハワイらしくパパイヤを使ったクロスティーニ。マカダミアナッツのブロッサムハニーがマスカルポーネチーズと生ハムの塩味とよく合います。

二つ目の前菜は、ベネチア名物料理のインサオールです。油で揚げたうなぎを玉ねぎとレーズンと一緒に酢漬けにして、松の実を散らしています。

最後は、チキンのパエリアにしました。ブーツ型をしたイタリア半島のつま先部分のカラブリア州にあるスプリンガという町が発祥と言われるンドゥイヤというちょっと辛いスパイスが効いています。

ランチ時には、サラダをセットにしたお得なランチメニューもありましたが、今回は友人と一緒だったので、お料理を数点オーダーしてシェアしました。コロナ禍の今、ヨーロッパは遠い場所になっていましたが、ほんの少しイタリアとスペインをランチで楽しみました。Grazie & Gracias!

 

リゴ・ハワイ Rigo Hawaii
住所:885 Kapahulu Avenue, Honolulu, HI 96816
電話番号:808-735-9760
URL: https://www.rigohawaii.com
Instagram: https://www.instagram.com/paihonolulu/
Facebook: https://www.facebook.com/Rigo-Hawaii-326727378024929/

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s